モノトーンコーデのコツって?

お問い合わせはこちら

モノトーンコーデのコツって?

モノトーンのコーディネートをするときは、いくつかのコツを覚えておくことで、ワンランクアップしたスタイルに仕上がります。そのコツをご紹介するので、ぜひご参考ください!

モノトーンコーデのコツ

モノトーンコーデのコツ

「モノトーン」とは、「モノクローム・トーン」の略で、白・黒・灰色の無彩色で構成された色の組み合わせを指します。

モノトーンをメンズファッションに取り入れることで、シンプルでスタイリッシュな印象になり、落ち着いた大人の雰囲気を演出することが可能です。そんなモノトーンをコーディネートに取り入れる際のコツをご紹介します。

白・グレーなどをメインに使う

モノトーンでも、特に黒のアイテムが多いと、どうしても威圧感のあるコーディネートになってしまいます。そのため、白やグレーのアイテムを増やして、コーデに明るさをプラスしましょう。

差し色を取り入れる

モノトーンのコーディネートに、赤や青などのはっきりとした色味のアイテムを差し色として取り入れると、ワンランクアップしたおしゃれなスタイルになります。

キレイめなアイテムとカジュアルなアイテムを合わせる

かっちりとしたコートやジャケットにパーカーやTシャツを合わせたり、革靴を使ったコーディネートにキャップを取り入れたりと、キレイとカジュアルの要素をミックスすると、バランスの良いコーディネートを作れます。

スターレオーネの魅力

スターレオーネの魅力

スターレオーネは、世界の国とコラボしていく「世界を旅するブランド」です。その国独自の伝統・文化・素材・ディティールなどを取り入れたアイテムを、シーズンごとに発表しています。

有名なファッションブランドが数多く生まれたイタリアをフューチャーしたコレクションでは、イタリア製のコートから、トスカーナのファミリーブランドとコラボしたレザーバッグなど、様々なシーンで活躍する上質なアイテムをご用意しています。

モノトーンでシンプルなデザインのアイテムがメインですが、ポップなグラフィックのパーカー、ランダムペイントやツギハギが個性的なシャツなど、遊び心のあるデザインのアイテムもおすすめです。

「普段のコーディネートを格上げしたい」「コーディネートのポイントになるおしゃれなアイテムが欲しい」といった方は、ぜひスターレオーネのアイテムをお試しください。

メンズのモノトーンファッションを楽しむなら、スターレオーネをご利用ください。世界を旅するブランドとして、世界中の国の伝統や文化、その特徴などをファッションに取り入れたアイテムをご紹介しています。

スターレオーネの公式サイトでは、様々な要素を取り入れたキャップ、トップス、ボトムス、スニーカー(靴)、コートまで、豊富なアイテムを取り揃えています。

モノトーンコーデのアイテムもスターレオーネで手に入れよう!

会社名 株式会社スターリアン
電話番号 03-5468-5221
FAX番号 03-4296-3249
住所 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26-30 宝ビル6F
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 不定休
URL https://starlean.co.jp/