スターレオーネが提案するアウター×シャツの組み合わせ術!

お問い合わせはこちら

スターレオーネが提案するアウター×シャツの組み合わせ術!

カジュアルファッションやユニセックスファッションなど、様々なファッションの着こなしの定番であるアウター×シャツの組み合わせ。組み合わせ術をマスターし、おしゃれに着こなしましょう!ここでは、アウター×シャツの組み合わせ術についてご紹介しますので、早速毎日のコーディネートに取り入れてみてください!

シャツの着丈をチェックする!

シャツの着丈をチェックする!

シャツをアウターと組み合わせる前に、まずはシャツの着丈をチェックしましょう。シャツの着丈は、ショート丈・レギュラー丈・ロング丈の3種類があります。

ショート丈

シャツを着て、ベルトが見えるか見えないかぐらいの着丈が、ショート丈です。カジュアルな印象が強く、シャツの上にアウターを羽織るならショート丈かレギュラー丈をお選びください。

レギュラー丈

ベルトがすっぽりと隠れる丈から、太ももの付け根ぐらいまでの着丈が、定番のレギュラー丈です。3種類の着丈の中で、最もドレスアップに向いている丈の長さで、きれいめに着こなすことができます。セーターとの組み合わせがおすすめです。

ロング丈

お尻がすっぽりと隠れる丈が、ロング丈です。ショート丈の次にカジュアルな印象が強く、こなれた着こなしに最適です。アウターには、丈が見えるようなものをお選びください。

おしゃれなシャツは、スターレオーネでお買い求めいただけます。合わせやすい無地から、チェックなどの柄物まで、様々なデザインのシャツをご用意しておりますので、ぜひスターレオーネをお選びください。

アウター別で見るシャツの合わせ方

アウター別で見るシャツの合わせ方

続いては、アウター別のシャツの合わせ方をご紹介します。

パーカー

パーカーに合わせるなら、レギュラー丈またはロング丈のシャツがおすすめです。ロング丈のシャツをパーカーの裾から出すだけで、こなれた着こなしができます。男女ともに、ボトムスはボリュームを抑えた方がスッキリとまとまります。スターレオーネでは、シャツと相性の良いパーカーも販売しておりますので、コーディネートに悩んだ場合はぜひスターレオーネのパーカーをチェックしてみてください。

ジャケット

オンでもオフでも大活躍のアウターであるジャケットは、レギュラー丈のシャツとの相性が抜群です。男性の場合は、シャツを出したカジュアルな着こなしがおすすめです。女性の場合は、シャツをインすることでウエストマークできますので、スタイルアップを意識して着こなしましょう。

シャツの着丈によってコーディネートの雰囲気も変わりますので、シャツ選びの際には着丈もぜひチェックしてみてください。オリジナルブランドのスターレオーネでは、シャツやパーカー、コートやパンツなど、様々なアイテムを販売しています。

スターレオーネでアウターやシャツをお探しなら

会社名 株式会社スターリアン
電話番号 03-5468-5221
FAX番号 03-4296-3249
住所 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26-30 宝ビル6F
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 不定休
URL https://starlean.co.jp/