これでOK!通販で失敗しないスニーカー選びのコツ

お問い合わせはこちら

これでOK!通販で失敗しないスニーカー選びのコツ

いつでもどこでもショッピングが楽しめると人気の通販。様々なファッションアイテムを購入することができますが、スニーカー選びで悩んでいませんか?ここでは、通販で失敗しないスニーカー選びのコツについてご紹介しますので、スニーカー選びで悩んでいる方はぜひチェックしてみてください!

足に合わないスニーカーを履くことのリスク

足に合わないスニーカーを履くことのリスク

足に合わないスニーカーを履いていませんか?

足に合わないスニーカーは、足だけではなく体全体にも様々な影響を与えます。まず足では、足とスニーカーの摩擦で靴擦れが起こってしまいます。ひどい靴擦れの場合は、水ぶくれができて雑菌が入り、膿んでしまうこともあるので注意が必要です。

さらに、靴擦れが起きた足をかばうように歩くと、体の重心が傾き、全体のバランスが崩れてしまいます。体のバランスが崩れると、腰や肩などの様々な部位に影響が出る可能性があります。他にも、むくみや外反母趾を引き起こす原因ともなりますので、足に合わないスニーカーを履くことはやめましょう。

自分に合ったスニーカー選びのポイント

自分に合ったスニーカー選びのポイント

通販でスニーカーを購入する際に、サイズだけで選んでいませんか?

サイズのみでスニーカーを通販サイトで選ぶには、ちょっとした下調べが必要です。それが足の実寸を測るということ。素足になって、かかとから一番長い足の指先までを測ってください。それが足の実寸です。

そして、靴を履く時に大切な概念がもう一つ。それが、捨て寸です。捨て寸とは、スニーカーを履いた時に内部できる隙間のことで、この余裕が靴内部になければ足先や爪を痛めてしまいます。「少し足先に余裕のある靴を購入した方が良いですよ」と店頭で言われるのはこのためです。

おすすめのスニーカーのサイズは、足の実寸+捨て寸(1~2センチメートル)です。例えば、足の実寸が26センチメートルであれば、スニーカーのサイズは27~28センチメートルをおすすめします。ぜひお試しください。

加藤慶祐が手掛けるオリジナルブランドのスターリアンでは、おしゃれなデザインのスニーカーを販売しています。牛革素材のスターリアンのスニーカーは、オンでもオフでも大活躍間違いなしです。他にも、パーカーやTシャツなどのウェアの他、キャップや財布なども取り揃えていますので、ぜひスターリアンの公式通販サイトをご覧ください。

通販で失敗しないスニーカー選びのコツがわかったら、ぜひスターリアンでスニーカーをご購入ください。スターリアンは、加藤慶祐が手掛けるオリジナルブランドです。スニーカーやウェアはもちろん、キャップやバッグのような小物アイテムなど、豊富に取り揃えていますので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

公式サイトからスターリアンを購入するなら

会社名 株式会社スターリアン
電話番号 03-5468-5221
FAX番号 03-4296-3249
住所 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26-30 宝ビル6F
営業時間 10:00 〜 19:00
定休日 不定休
URL https://starlean.co.jp/